明法ニュース 部活動・同好会

【部活動】空手部-支部内錬成大会に参加しました

部活動・同好会

2月22日(日)「支部内錬成大会」に参加しました。
「組手の部」に中学生2名、高校生1名、「型の部」に高校生2名の部員が出場し、日頃の稽古の成果を試しました。
この大会は初級・中級者向けの、より安全面に配慮したルールで行われますが、試合前の緊張感はやはり格別のものがあったと思います。

「中学生組手の部」
打撃中心の速い攻防の中で、見事な上段回し蹴りを決めた中学1年生の部員が優勝しました。
惜敗した部員も、最後まで全力で戦い続ける姿は素晴らしいものでした。

「一般組手の部 初級クラス」
高校1年生の部員が、初戦の立ち上がりで上段回し蹴りをクリーンヒットさせ、以後の試合を支配しました。
二回戦では体格に勝る相手選手の打撃や投げにポイントを取られましたが、懸命に食い下がる精神を見せてくれました。

「型の部」
高校1年生二人は予選・本戦ともに同じ型を演武しましたが、残念ながら得点は伸びませんでした。
優勝は正確でスピード感ある型を演武した女性でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらの記事もご覧ください。

2014.12.24 空手部-審査会報告

2014.  9.  3 空手部-審査会に参加しました

空手部はこちらでご紹介しています。