明法ニュース 入試情報

10/11理科実験体験・部活体験会当日について

入試情報
 

1011日(土)理科実験体験・部活体験会にご予約の皆様へ

 

 このたびは本校の体験イベントにお申し込みいただき、誠にありがとうございました。

当日の説明会・体験会の流れやお願いしたいことについてご連絡いたします。

 

①当日の流れ

 14:00 受付開始

 14:3015:30 学校説明会(会場は講堂を予定しています)・理科実験体験会

  *学校説明会と同時並行で受験生の皆さん向けに理科実験体験会を行います。理科実験体験会の詳細は下記をご参照ください。

 15:4516:45頃 部活体験会

  *あらかじめご予約いただいた受験生を対象に実施します。保護者の方も体験の様子をご覧いただけます。なお、部活体験会から参加される方は15:20までに講堂ロビーにお越しください。

 *参加者多数のため、HP等でお伝えしていた終了予定時刻(16:30)を過ぎる可能性があります。あらかじめご了承ください。

 

②当日のお願い

 *理科実験体験会は事前予約をいただいておりません。つきましては、以下の3つの講座を用意しましたが、当日の先着受付制とさせていただきます。講堂ロビーにて14:00より受付を開始いたします。

   講座1 「爆発を体験しよう」(定員20名)

   講座2 「ガラス細工に挑戦」(定員16名)

   講座3 「火山灰から宝石を見つけよう」(定員35名)

 *理科実験体験については、本校としても参加者の皆さんの安全を第一に実施しますが、講座2「ガラス細工に挑戦」では希にごく軽いヤケドをすることがあります。

 *部活体験会については、各クラブの体験で特別にお持ちいただくものはありません。運動のできる服装とシューズ・タオルなどをお持ちください。グローブ・ラケットなどを持参いただくのは構いません。また水分補給のためのお飲み物をご持参ください。

 

当日お待ちしております。お気をつけてお越しください。