明法ニュース 教科指導

【教科】オリンピック選手が来てくれました!

教科指導
夢未来1.JPG夢未来2.JPG夢未来3.JPG
10月26日(月)、東京都のオリンピック推進事業の一環として行われるオリンピアン派遣事業、「YOKOSO」プロジェクトが明法にやってきました!
 ゲストはなんと、ロンドン五輪にも出場し、日本選手権で4度も優勝している400mハードル選手、岸本鷹幸さん。中学生に行われた実技指導では、巧緻性を高める運動や、体のバネを強くする運動など、速く走るためのからだづくりを紹介され、生徒たちは楽しみつつも興味深い内容に聞き入っていました。生徒と勝負のコーナーでは、立候補した数名の生徒が50mを全力で走るのに対し、岸本選手は5台のハードルを軽々と超えながら見事な走りを披露してくれました。
夢未来4.JPG夢未来5.JPG夢未来6.JPG
 オリンピックに興味を持ち、東京五輪を皆で成功させましょうとのメッセージに、明法生は目を輝かせていました。岸本選手、これからも頑張ってください!貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
明法の教科指導はこちらでご紹介しています。ぜひご覧下さい。