明法ニュース 部活動

棒術部 今年も大入り!大演武会!

部活動
CIMG9078.JPGCIMG9125.JPGCIMG9168.JPGCIMG9178.JPGCIMG9192.JPGCIMG9197.JPG
 











 明法祭2日目の9月28日(日)11時から演武会が行われました。今年も立ち見が続出!大入りのお客様の前で清々しい演武を披露することができました。
 9月に入ってからは昼休みも含めて連日演武会へ向けて稽古。21日・23日のリハーサルにはOBも駆けつけてくれて、色々なアドバイスをしてくれました。とは言っても本番は一発勝負。緊張するなという方が無理でしょう。ましてや目の前には大勢のお客様がいらっしゃるのですから。
 それでも部員はこれまでの稽古の成果を存分に発揮できたと思います。空手道の基本技・型が終わると棒の基本技と型。学年が上がると難易度もアップ。主将N君の抜塞大(ばっさいだい)や副将K君の明鏡(めいきょう)、二人そろっての初段・末吉の棍(こん)は本当に素晴らしい出来でした。
 組棒では、棒と棒のぶつかり合う激しい音が体育館に響き渡り、まさに棒術の醍醐味を見せつけてくれました。
 今年も協力してくれた早稲田大学棒術会や白袴会の皆さん、どうもありがとうございました。
 明法生諸君、これからもまた新鮮な気持ちで稽古していきましょう。
 当日ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。