明法ニュース 部活動

棒術部-涙の?公開稽古!

部活動
_DSC9184_NIKON D800.jpg_DSC9189_NIKON D800.jpg_DSC9300_NIKON D800.jpg_DSC9418_NIKON D800.jpg_DSC9438_NIKON D800.jpg_DSC9572_NIKON D800.jpg









 3月22日(土)、今年度の締めくくりとして公開稽古を実施させていただきました。毎年この時期に保護者の方をお招きして普段の稽古をご覧頂いております。今年も30名近い方にお越しいただくことができました。
 毎年体験コーナーを設けていますが、もう恒例になったためか、やる気満々?の保護者の方もいらしたような気がします。ご子息と一緒に腰を落としての騎馬立ち正拳中段突きはさすがにキツかったかもしれませんが、大きな声でかけ声をかけてくれました。お疲れ様です。明法生の方が腰が高かった?
 稽古後は場所を変えて懇親会。今年度は何と高3(卒業生)の保護者の方からサンドイッチ&オードブルのセットを差し入れとして頂きました。あまりの量の多さにびっくり!生徒たちもお腹いっぱいで大満足でした。
 最後は卒業生へのプレゼントと校歌斉唱、エール交換。挨拶では感極まり涙を流してしまう場面も!きっと6年間の色々な事が頭の中を駆け巡ったのでしょう。やり抜いた者にしかわからない至福の時間...保護者の目にも光るものが...ちなみに今年度の卒業生は8名。全員大学に合格しました!棒術部史上初の快挙です!(1名は満足せずにさらに上を目指すことに決定!かっこいいぞ!)
 早稲田大学棒術会・白袴会の皆さん、ご協力どうもありがとうございました。保護者の皆様、お忙しいところ大勢お集まりいただき、ありがとうございました。来年度もご子息とともに精一杯稽古してまいりますので、よろしくお願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

棒術部はこちらで紹介しています。