明法ニュース 部活動

中学野球部 ー 多摩武蔵杯 3年ぶりの3位

部活動

IMG_1383.JPG10月から11月にかけて多摩武蔵杯に参加しました。この大会は西武線・中央線沿線を中心とした多摩地区の学校に加え、23区内から参加する学校もあり、年々参加校が増えている大会です。今年は約70校が参加して行われました。
 明法は予選グループを全勝、しかも全て無失点で勝ち抜きました。予選各グループ1位が集まった決勝トーナメントでは、国立一中に2-0、立川二中に3-1と接戦をものにして勝利し準決勝まで駒を進めました。準決勝では秋の都大会出場校である八王子市の由井中を相手に序盤先制をしましたが、終盤逆転され1-5で敗戦し3位となりました。
 この大会の3位は3年ぶり、3年前のチームは最終的に夏の都大会に出場することができました。今年のチームも今回の大会で得たものや課題点を活かし、春・夏に向けてさらにチーム力をアップさせていきたいと思っています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

中学野球部はこちらで紹介しています。ぜひご覧ください。

中学入試では、2014年度入試から、小学校時代の文化スポーツ活動の実績を評価して入試の際に加点の優遇措置をする「文化スポーツ優遇制度」を始めました。ご関心のある方は入試広報にお問い合わせください。