明法ニュース 部活動

【部活動報告】ソフトテニス部 力及ばず、関東大会出場まであと1勝!

部活動
11ブロック夏季団体「優勝」&関東大会出場まであと1勝でした!!

===========================

6~7月の主な活動報告をします。

□6月14日(日)
【中学】第11ブロック夏季団体戦:優勝
 第1シードを得ていた本校は、予選リーグをしぶとく勝ち上がり、決勝リーグへと進みました。清瀬中学校との決勝戦は3番勝負のファイナルゲームと白熱しましたが、ベースラインプレイヤーが打ちきってネットプレイヤーがポイントを重ね、勝利を収めました。大将ペアが敗れても他のペアが勝ってチームが勝利する場面もあり、総合力を発揮できた試合でした。今後につなげて欲しいと思います。

□7月21日(火)
【中学】都大会(個人戦):ベスト16進出(関東大会出場まであと1勝でした)
 第11ブロックを勝ち上がり、本校からは1組が出場しました。決して楽ではない組合せから1試合1試合を大切に取り組み、関東大会出場決定戦へと進出しました。最後は相手に打ちきられて敗れましたが、自分たちの可能性に気付けた試合となりました。

□7月23日(木)
【中学】都大会(団体戦):3回戦進出
  小金井公園で行われました。初戦から3番勝負となる苦しい展開となりましたが、しぶとく3回戦へと進出しました。3回戦も3番勝負となりましたが、相手を圧倒できずに流れを引き寄せられず敗退しました。この悔しさをバネにして今後も挑戦し続けて欲しいと思います。

中高ともに春夏の活動に引き続いて「心技体」の向上に励んでいきたいと思います。