明法ニュース 部活動

棒術部 公開稽古報告を行いました

部活動

 3月23日(土)午後1時半より、恒例の公開稽古が行われました。1年の締めくくりに保護者の方をお招きして日頃の稽古の様子をご覧いただくことができました。
 この日は早稲田大学棒術会やOBの方にも御協力いただきました。
 「稽古をご覧いただく」と言ってもせっかくの機会です。ただ見てるだけではつまらないのではないか?というわけで少しだけ体験。身体をほぐす体操や大きな声を出す深呼吸...ここまでは楽勝でしたが、騎馬立ち正拳中段突きに入ると少し様子が...腰を低く落とすのは大変だったようです。日頃のご子息の「すごさ」を文字通り「身体」で体験してもらえたのではないでしょうか。「こんなに大変なことをやってたんですね...」といった感想も聞かれました。
 稽古後は大視聴覚教室で懇親会。お茶やジュースで乾杯した後は海苔巻きや御菓子を食べながら楽しいひとときを過ごすことができました。最後は今年度卒業生5名への後輩からのプレゼント、校歌、OBからの励ましのエールでお開きとなりました。
 お忙しい中、たくさんの保護者の皆さんにお越しいただき、どうもありがとうございます。新年度もよろしくお願いします。

(情報のアップロードが遅れましたことお詫び申し上げます)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

棒術部の紹介はこちらからご覧いただけます。