明法ニュース 部活動

硬式野球部-東村山カップで奮闘!

部活動

硬式野球部 東村山大会.JPG  11月3日からの約1ヶ月間、東村山市内の各校の会場で「東村山カップ」が開催されました。今年度は、東村山市内にある4つの高校に、日野市の南平高校が加わり、計5校が、総当たりのリーグ戦方式で競い合いました。

結果、明法高校は2勝2敗の成績で、3位となりました。

また、チーム失策数(少ない方が上位)を争うタイトルでは、全体で2位の成績となりました。

この大会では、個人賞も表彰されました。
打撃部門では 佐藤寛隼君(1年)が14打数7安打「打率5割」   ・・・全体の2位
       川西雄太君(2年)が14打数6安打「打率4割2分9厘」・・全体の4位

投手部門では 山本岳君(1年)が「防御率3.52」 ・・・・・・・・・・全体の4位

走塁部門では 佐藤寛隼君(1年)が「盗塁3個」・・・・・・・・・・・全体の3位タイ

東村山大会②.JPGとなりました。

寒い中、保護者の皆様をはじめ、多くの方々に応援にかけつけていただき、ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

これからも日々謙虚な心を忘れずに精進します。
                          明法高校硬式野球部一同

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明法の部活動はこちらで紹介しています。是非ご覧ください。