明法ニュース 部活動

棒術部(中高一貫) 新人歓迎会を実施しました!

部活動

CIMG6047.JPG 7月17日(水)は梅雨明け。ちょうどその日に棒術部恒例の新人歓迎会が行われました。今年は中1・7名、中2・1名、合計8名が入部しました。
 気温は30度を超えています。休憩を適宜と水分をとりながら午前中はサッカー。午後はバスケットボールと普段の稽古より厳しい?歓迎会となりました。
 ところが!心配する必要もないくらいみんな元気いっぱい!1年生も高校生に負けずグランドを走り回り、ボールを追いかけます。かなり足の速い者もいて、先輩も抜かれてしまう場面も!
 サッカーが終わると冷房のきいた教室で昼食会。自分たちで持ってきたお弁当と先輩達が用意した御菓子&ジュースで大盛り上がりでした。
 疲れを知らない若人達は午後からはバスケット。4チームに分かれ総当たり戦です。1年生がゴールを決めたら3点という特別ルール。「ボールを1年に回せ!」と気遣いを忘れない先輩もいました。一方「オレが!」とばかりにシュートを決めて顰蹙(ひんしゅく)をかってしまった人もいましたが。
 誰1人ケガもなく無事に終えることができました。翌日の稽古にも1年生は全員やってきました。これなら夏合宿も大丈夫でしょう!

                                                 

CIMG5944.JPGCIMG6010.JPGCIMG5951.JPG◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

棒術部の紹介はこちらをご覧ください。