明法ニュース 部活動

【部活動】空手部-国際空手道円心会館・第24回関西大会に出場

部活動

円心会館・関西大会1.jpg円心会館・関西大会2.jpgああああああああああああああああああああ6月25日(日)滋賀県立武道館において行われた、国際空手道円心会館・第24回関西大会に高校3年生1名が出場しました。

高校の部はヘッドギア・拳と脚のサポーターを着用しますが、直接打撃と投げ技を認める厳しいルールです。昨年の全日本決勝の相手との再戦を希望する本人の意志で、エリア外の大会への出場を決めました。広い会場において150名近い選手が、年齢や体格・実績によりクラス分けされた試合に臨みました。

明法生は高校男子、高学年の選手4名で構成したトーナメントに出場しました。一回戦は得意の打撃を中心に攻め、上段回し蹴りを決めて勝利を収めました。決勝戦では目標としていた選手との再戦、健闘しましたが相手の投げ技でポイントを取られ、敗れてしまいました。

優勝はできませんでしたが、応援に来てくれたご家族・仲間の前で最後まで闘志あふれる戦いを見せてくれました。

これまで空手部を引っ張ってきてくれたことに感謝します。

これから夏を迎えます。体調管理に配慮しながら、充実した稽古を心がけていきたいと思います。