明法ニュース 中学入試

入試傾向説明会を開催!

中学入試

国語.JPG算数.JPG理科 .JPG社会.JPG

 

  

 

 11月23日(祝)に入試傾向説明会を開催しました。当日は雨も降るなか、たくさんの皆さんにご参加いただきました。誠にありがとうございました。また、予定より終了時間が遅れましたことをお詫び申し上げます。

 説明会では中学入試の4教科(国語・算数・理科・社会)の教科担当から、来年度入試の傾向と対策、学習のポイントについて説明しました。「他校に比べ、丁寧にご説明いただきありがとうございました」というご感想もいただけました。そのあとの個別相談でも、入試について熱心に質問される受験生・保護者の方も多くいらっしゃいました。

 今後約2ヶ月の受験勉強に今回の内容をご活用いただければ幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 12月23日(祝)に学校説明会を開催します。この説明会では、今回の説明会でご説明した来年度入試の傾向・対策について再度ご説明するとともに、出願手続きについてもご説明いたします。

 【12月23日(祝) 学校説明会】 予約不要

  10:00 受付開始

  10:30~12:30 学校説明会・校舎案内・初めて本校に来られた方向けの説明会

 

 1月13日(日)には、入試体験会を開催します。この入試体験会では、本番の入試と同じ会場で入試の雰囲気を体験することができます。

受験生が入試体験をしている間に、直前に迫った入試に向けた対策について、また出願手続きについてご説明します。また、本校の食堂で昼食をお取りいただくことも可能です(予約制・実費をご負担いただきます)

 【1月13日(日) 入試体験会】 6年生限定 入試体験および食堂利用をご希望される方は本校HPでご予約ください。

   8:30 受付開始

   9:00~13:00  学校説明会・入試体験会・施設案内

 ※詳しい時程は今後お伝えします