明法ニュース 中学入試

中学生対象の部活体験会を実施しました

中学入試

CIMG8208.JPGCIMG8216.JPGCIMG8219.JPG

 

 

 

 

 8月25日(土)に中学生対象の部活体験会を実施しました。たいへん暑い1日でしたが、参加してくれた皆さんはそれぞれの部活動の体験を楽しんでくれました。説明会では、ソフトテニス部と棒術部の担当教員と部員から部の説明がありました。どちらのクラブも部員の実演がありました。また、同じく説明会では、校長からの挨拶の他、部活動を思い切りできる本校の優れた環境や、部活動と両立して大学受験の準備もできる教育プログラムを説明、最後に高校入試の基準を説明しました。

CIMG8230.JPGCIMG8225.JPGCIMG8227.JPGCIMG8235.JPG

 

部活体験会では、硬式野球部・棒術部・ソフトテニス部・科学部・剣道部の体験がありました。それぞれのクラブで工夫を凝らしたメニューで体験をしてもらいました。参加してくれた生徒さん達も口々に「楽しかった!」と言ってくれました。

 高校受験生向けの次の説明会は9月29日(土)・30日(日)の明法祭に合わせた説明会です。両日とも時間は14:30から。この説明会では本校の保護者やOBに明法を語ってもらう予定でいます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高校受験生対象の学校説明会の日程はこちらをご覧ください。

本校の部活動の紹介はこちらをご覧ください。