明法ニュース 中学入試

★学校説明会・体験会情報です

中学入試

[ 6月30日(土) 体験学習会・入試問題解説会 ]

 

   630日(土)には体験イベントを実施します。ギリギリになりますが、まだ体験学習会の予約ができます(すでに定員を満たした講座についてはご容赦ください)。

当日の流れは以下の通りです。

 

14:00~ 受付開始

14:30~ 学校説明会(受験生は別室にて説明会・見学会実施)

15:30~ 入試問題解説会(保護者の方対象)

体験学習会(受験生対象)

16:30~ 個別相談

 

626日(火)の段階で、英語(誰でもペラペラに)・社会(地名から歴史を学ぼう)・美術(共同制作によるバルーンアートに挑戦しよう!!)の講座は若干の枠が残っています。(理科の2つの講座はすでに定員いっぱいとなってしまいました。)

本校HPのトップページ「学校説明会・体験会・オープンキャンパス」から入り、「ご予約はこちらから」をクリックしていただき、予約フォームにお入りください。必要事項をご記入いただくとご予約が可能です。ご予約は説明会前日(6月29日)の正午まで承ります。定員を満たした講座からご予約ができなくなります。

 

入試問題解説会では国語と算数の担当が、今年度の入試問題を活用して本校の入試問題の特徴や今後に向けた学習アドバイスをいたします。こちらは保護者の方を対象とした企画で、予約の必要はありません。

 

   たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

   [ 8月25日(土) 26日(日) 部活体験会 ]

   825日(土)は高校受験生対象、26日(日)は中学受験生対象に部活体験会を開催します。当日は学校説明会も開催します。詳細は今後ホームページで紹介していきますが、体験できる部活を以下に掲載いたします。

 

   825日(土) 高校受験生対象

    サッカー部・硬式野球部・ソフトテニス部・硬式テニス部・バドミントン部・剣道部

    棒術部・吹奏楽部・科学部

    ※棒術部・剣道部はこの日に中学受験生の体験を実施します。

 

   826日(日) 中学受験生対象

    中学野球部・ソフトテニス部・バドミントン部・空手部・吹奏楽部・科学部

 

   両日とも13:00から学校説明会を行います。部活体験会は予約制で、720日(金)10:00から予約の受け付けを開始します。本校HPのトップページ「学校説明会・体験会・オープンキャンパス」から入り、「ご予約はこちらから」をクリックしていただき、予約フォームにお入りください。必要事項をご記入いただくとご予約が可能です。