【水泳部】冬休み 日本体育大学特別練習を実施
部活動
【水泳部】冬休み 日本体育大学特別練習を実施
明法水泳部は冬休み期間を利用し、日本体育大学健志台キャンパスにて特別練習を実施しました。当日は、日本体育大学助教授の辻孟彦先生をお招きし、股関節の可動域を意識したトレーニングや体幹トレーニング、力を最大限発揮するためのトレーニングをご指導いただきました。
生徒たちは、普段なかなか訪れることのできない一流の施設において、一つ一つの練習に真剣に取り組んでいました。身体の使い方やパフォーマンスを最大限に発揮するために必要な考え方について、熱心に耳を傾ける姿が印象的でした。
部員・顧問ともに、このような貴重な経験を決して当たり前のものとは考えず、感謝の気持ちを忘れずに今後の活動に取り組んでまいります。今後は、2月に実施される短水路記録会に向けて、より一層チームとしての一体感を高めていきます。引き続き、明法水泳部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。
※明法水泳部では練習体験を随時受け付けています。ご相談・お問い合わせは、水泳部顧問の佐藤・橋浦までお願いいたします。

