【高校入試】出願入力サイトはこちらから
2026年度 高校入試 出願について
いよいよ 2026年度 高校入試が始まります。
12月20日(土)より、高校推薦入試のネット出願(WEB入力)を開始いたします。
1月16日(金)より、高校一般入試のネット出願(WEB入力)を開始いたします。
■ 出願期間
【高校推薦入試】
出願期間:1月15日(木)~1月16日(金)
【高校一般入試】
出願期間:1月25日(日)~2月7日(土)
■ 出願方法について
出願サイトにアクセスし、出願に必要な情報を入力してください。
入学手続を上位校の発表日翌日まで延期したい場合は、入力欄の該当箇所にチェックを入れてください。
(※第一志望の方を除きます)
すべての入力が完了すると、以下の書類が A4サイズ1枚 に印刷されます。
・受験票
・入学願書
・宛名ラベル
印刷後、切り取り線に沿って切り離していただき、以下の書類を
・入学願書
・調査書(中学校発行)
・推薦書(A推薦のみ)
・エントリーシート(推薦入試のみ)
(宛名ラベルを貼付のうえ)市販の角2封筒で簡易書留で本校まで郵送してください。
※出願期間内必着
■ 注意事項
① GSP出願者は、英検準2級以上の合格証明書のコピーを同封してください。
② 一般入試において、第一志望優遇制度・併願優遇制度(併願Ⅰ型・Ⅱ型)を利用する場合も、出願区分は必ず 「一般入学試験」 を選択してください。
※出願時に優遇制度を選択する項目はございません。
▶ 入試要項:こちらをご覧ください
▶ 出願サイト:こちらからお進みください
受験生の皆さん、落ち着いてこれまでの力を発揮してください。
万全の準備を整え、皆さんをお待ちしております。
■ お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
明法中学・高等学校
入試広報部
電話:042-393-5611
メール:net@meiho.ed.jp

