高入生セミナーが終了しました
学校生活

高入生セミナーが終了しました

本日4月5日(金)、高入生の春休みセミナーが終了しました。まだまだ緊張は抜けないものの、3日目になって、少しずつ友だちもできてきて、会話が多くなってきました。下校時に楽しそうにお話をする女子生徒が印象的でした。
この3日間で数学の補習を行ないましたが、手応えはどうだったでしょうか。学校にも少し慣れたでしょうか。
入学式は4月9日(火)。それまで、セミナーの復習をしつつ、心と体を少し休めて、本格的な高校生活を良い形でスタートしてもらえればと思います。
本校の桜はまだ満開になっていないものが多いですが、中には満開に近い桜もあります。桜が咲く前に綺麗に咲く辛夷はすでに新緑に覆われています。あいにくの天気でしたが、生命の息吹を感じました。
いよいよ来週から2024年度がスタートします。