明法ニュース 校長・教頭

明法祭に関するお詫びとお知らせ

校長・教頭

明法祭に関するお詫びとお知らせ

 9月24日(土)・9月25日(日)開催予定の第59回明法祭は新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために、在校生と同居するご家族の方の来場に限定させていただきます。それにともない、同日開催の学校説明会(24日(土)高校受験生向け・25日(日)中学受験生向け)も中止させていただきます。
 受験生とその保護者の皆様はご来場いただけません。生徒の様子・学校の雰囲気を知るうえで、楽しみにしていた受験生・保護者の方もいらっしゃると思いますが、生徒の健康と教育活動の継続のための対応となります。
 ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 つきましては、動画や写真などをホームページに掲載するなどして、明法祭での生徒の様子をお伝えしたいと考えております。

 中学受験生につきましては、新規に10月8日(土)14:30より学校説明会を開催することといたしました。その際には、明法祭の様子をご紹介いたします。
  こちらでご紹介しています。
   8月30日 【追加開催】10/8(土)に中学受験生向け学校説明会
 高校受験生につきましては、10月29日(土)から始まる秋の学校説明会で、明法祭の様子をご紹介いたします。

 今後ともよろしくお願いいたします。

                           明法中学・高等学校

雲外蒼天

「今年のテーマは『雲外蒼天』です。このテーマは、新型コロナウイルスによって目先の未来がまるでみえない状態の僕らにも、雲を突き抜けたら明るい未来がある!という理由で決めさせてもらいました。」 (明法祭実行委員長のあいさつより)