明法ニュース 中学入試

6/5(土)学校説明会のみの参加も可能です・6/26(土)生徒企画の学校説明会

中学入試

【体験会満員御礼】6/5(土)学校説明会のみの参加も可能です

 6月5日(土)14開催予定の中学受験生向けロボットプログラミング体験会は定員に達しました。
ですが、同時開催の学校説明会にはご参加いただけます。ご予約いただいた方には、ロボットプログラミング体験の動画を限定配信でお送りいたします。
 たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。
 ご予約はこちらからお願いいたします。

なお、体験会にキャンセルが出た場合には、体験会のご予約も可能です。

【学校説明会】

○日時 6月5日(土)14:30~16:30頃 (受付開始14:00)
○会場 本校

○学校説明会の内容(予定)
 校長挨拶
 明法中学・高等学校の教育
 サイエンスGEの取組み
 
○持ち物 上履き
○その他 *新型コロナウイルス感染症対策のため、当日は1家族2名までのご参加にご協力ください。
     *当日発熱や体調不良のある場合には、参加をご遠慮ください。
     *ご来場の際に検温をさせていただきます。発熱がある場合、参加をご遠慮いただく場合がありますので、ご了承ください。

6/26(土)生徒企画の学校説明会・体験会を開催します

6月26日(土)に初企画「生徒企画の学校説明会」を開催します。生徒会長を中心とした生徒会総務のメンバーを中心に現在企画を検討しています。
 コロナ禍で感染対策を十分に図りながら、受験生・保護者の皆様が、本校の生徒の雰囲気を身近に感じ取っていただけるような企画を考えております。
 また、この説明会では、2022年度入試の要項の概要もご説明いたします。
 ぜひ足をお運び下さい!

 【内容(予定)】
 ○校長挨拶
 ○生徒が語る明法の魅力
 ○2022年度入試の概要
 ○今後の学校説明会のお知らせ
 ★体験会の企画(定員制)は決まり次第このブログでお知らせします
 説明会終了後、ご希望の方に施設をご案内いたします。

 ご予約はこちらからお願いいたします。