明法ニュース 部活動

秋季大会1回戦勝利!

部活動

秋季大会1回戦勝利!

9月13日(日)、2020年度秋季東京都高等学校野球大会一次予選1回戦が行われ、本校の硬式野球部は都立杉並高校に4対1で勝利しました。
先制ホームランなど長打も飛び出し、また投手陣もしっかり抑え、見事な勝利でした。
次は、都大会進出をかけて、高輪高校と対戦します。
頑張れ! 明法野球部!

硬式野球部の試合の様子はこちらのサイトからご覧いただけます。選手の勇姿も写真に収められています。
高校野球ドットコム
 https://www.hb-nippon.com/tokyo/report/2153-hb-tokyo-game2020/20924-20200913009
*写真は同サイトの写真を転用させていただきました。

====================================
硬式野球部は本校の文武両道の先頭に立つ強化指定部です。
こちらの記事もご覧下さい。

強化指定部通信 第1号
強化指定部通信 第2号
強化指定部通信 第3号
強化指定部通信 第4号

強化指定部には高校入試の推薦入試や一般併願優遇の基準への優遇措置が得られる「強化指定部優遇制度」があります。

【強化指定部優遇制度について】
〇対象は、本校の強化指定部であるソフトテニス部・サッカー部・硬式野球部(いずれも男子)になります。
〇中学時代の対象競技での「継続的な努力」を評価する制度です。
対象競技の活動を中学時代(3年間)継続して取り組み、本校に入学した際には、対象の強化指定部に入部し、引退まで学習と部活動を両立して努力し、充実した学校生活を送る意志のある受験生のための優遇制度です。
○この制度が適用された受験生には入試の際の「合格の目安」となる内申基準を通常より通常+2(最大+3)優遇します。
*この制度は併願でも利用できます。優遇制度の適用は出願や入学を強制するものではありません。

強化指定部優遇制度適用までの流れ  ※詳細は入試広報にお問い合わせください。
①対象の強化指定部顧問教員または入試広報に申請(適用に向けての相談)をして下さい(11月7日(土)まで)

②活動報告書(本校所定用紙)を提出していただくとともに、対象の強化指定部による審査を受けていただきます

③学校で適用の可否を決定した上で、入試広報より適用の可否を(メールにて)連絡いたします