明法ニュース 部活動

アメリカンフットボール同好会 春季大会

高等学校
部活動

アメリカンフットボール同好会 春季大会

4月7日(日)から東京都アメリカンフットボール部の春季大会が始まりました。
明法高校は部員数が少ないこともあり、今回は「都立片倉高校との合同チーム」で出場をしています。

第1回戦:4月7日(日)VS 東海大学付属高輪台高等学校
晴天の中、行われた1回戦。暑さに耐えながらも練習の成果を発揮しました。
大きなミスもなく、一人ひとりが練習してきたことを着実にこなせることができました。
また、なかなか合同練習ができなかった春休みでしたが、少しずつ、チームとしてのまとまりが出てきました。
(結果)10-7で勝利

第2回戦:4月14日(日)VS 城北高等学校
 日差しもなく気温が低かったため、選手にとっては絶好のアメフト日和でした。
 前半は、一進一退の攻防が続きました。後半の3Q(第3クオーター)まで均衡状態が続きましたが、最終の4Q(第4クオーター)で味方のファインプレーが続き、一挙に得点をリードしました。
そのままの流れで、チームが一丸となって走りきることができました。
(結果)28-6で勝利

第3回戦は、4月21日(日)VS 都立西高等学校です。
会場は、早稲田実業高等学校(国分寺)のグラウンドで、13:30Kick offです。
強豪の都立西高等学校に対して、どれだけ強い気持ちで戦えるか?どれだけ食いついていけるか?が勝負の分かれ目です。
今までの自分たちの努力の成果を存分に発揮して欲しいと思います。

最後まで、応援をよろしくお願いします。