明法ニュース 部活動

公開稽古報告 ~1年間ありがとうございました!~

部活動

公開稽古報告 ~1年間ありがとうございました!~

3月23日(土)、1年間の締めくくりとして公開稽古を今年も実施させていただきました。保護者の皆様に普段の稽古を見ていただくことを目的としています。当日はとても寒かった…稽古をしている生徒達は問題無かったのですが、ご覧いただいていた皆様は風邪などひかれなかったでしょうか。 すっかり恒例となった「体験コーナー」では、身和体操・深呼吸・騎馬立ち正拳中段突きをみんなで一緒に稽古しました。毎年お越しいただいている方には少々物足りなかったかもしれません。
稽古後は懇親会です。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。最後は在校生とOBから今年度卒業生へ色紙と記念品を贈りました。主将・佐藤君は中学から6年間、副将・今村君は高校から3年間、2人ともやり遂げました。お疲れさまでした。これからも頑張ってください。早稲田大学棒術会やOBの皆さん、どうもありがとうございました。保護者の皆様、1年間ご協力いただき、どうもありがとうございました。現役生の諸君!4月からの共学化に向けて一層稽古に励んでいきましょう!