明法ニュース 部活動

2018年度秋季大会への挑戦

高等学校
部活動

2018年度秋季大会への挑戦

アメフト同好会は、東京都高体連アメリカンフットボール連名主催の秋季大会に参加しました。今季は人数の問題などもあり、駒込高校・正則高校・明法高校の3校合同チームでの出場でした。また、高校3年生の3名が高校最後の大会ということもあり、今まで以上に気合いの入ったシーズンになりました。

1回戦:9月2日(日) vs 城北高校 31対0で勝利!
 悪天候の中、夏休み中の練習の成果が出て、3校の息の合ったプレーをすることが出来ました。特に、今回で引退の高3メンバーを中心としたプレーが目立ち、31点と大量得点でした。

2回戦:9月9日(日) vs 片倉高校 0対14で敗北
 一気に夏の暑さが戻った日、相手校は13名しかいない好条件の中、試合は行われました。開始直後、相手からの鋭い攻撃により、タッチダウンを許してしまいました。その後、合同チームが盛り返すチャンスはありましたが、大事なときにミスが目立ち、なかなか得点に結びつくプレーが出来ませんでした。後半に入っても相手の優勢は続き、そのまま試合終了。残念ながら、秋季大会への挑戦は終わりました。

結果、2回戦敗退となってしまいましたが、この夏休みに自分達の為に費やした時間や努力は、決してムダにはなりません
今回の頑張りは、これからの糧になることでしょう。次の春季大会に向けて、再出発をしたいと思います。

アメフト同好会の過去のブログはこちらをご覧下さい

2018.7.30 日本アメフト界のイチローが指導に来てくれました!
本校卒業生、22期の斎藤伸明(さいとうのぶあき)さんが来校し、アメフト指導をしてくださいました!

詳しくはこちらから