明法ニュース 部活動

Infinityが過ごすアツい夏!スタンド応援、そして明法祭へ

部活動

Infinityが過ごすアツい夏!スタンド応援、そして明法祭へ

みなさんこんにちは、チアダンス同好会、Infinityです!
今日は私たちが過ごしているアツい夏についてご紹介いたします。

期末考査を終えた7月13・16日には、明法吹部と合同で、全国高等学校野球選手権に出場する硬式野球部を応援しました。
Infinityは共学化1年目の2019年に頑張る明法生を応援するために設立されましたが、コロナ禍でスタンド応援ができず、今回が初めてのスタンド応援でした。
選手がヒットを打った時には共に喜び、試合に敗北した時には共に涙する、アツい夏を過ごしました。今回初めてスタンド応援をする中で得た気づきや経験を反映させ、来年度さらにパワーアップした応援を提供して行きたいです!
また、このスタンド応援で3年生は引退となり、思いを託された2年生による新体制が本格的にスタートしました。

そんな新体制で迎えた最初のイベントは17日のオープンスクールでした。オープニングセレモニーで2曲披露し、そのうちの1曲を部活動体験に来てくれた受験生にレクチャーしました。最後には受験生と同好会員全員で合わせて動画を撮り、全員で振り返りを行いました。

 現在は明法祭でのステージパフォーマンスに向けた準備を行っています。振り入れなどこれまでと同じ流れの活動に加え、柔軟や筋トレなどの基礎トレーニングを見直し、柔軟に悲鳴を上げながら(!)パフォーマンス向上のため、猛練習中です。

明法祭では1日目と中夜祭に出演予定です。
皆さんもよく知る曲を準備してお待ちしておりますので、ぜひご来場ください!
ペンライトやサイリウムの持参も大歓迎です。一緒に盛り上がりましょう!

*同好会員募集中です!
ご相談はチアダンス同好会顧問の渡辺(電話042-393-5611)までお気軽にどうぞ!