明法ニュース 部活動

硬式野球部・秋季大会・初戦突破も代表決定戦で惜敗!

高等学校
部活動

硬式野球部総勢43名は、去る9月15日(日)16日(月祝)に、明大中野八王子高校野球場にて行われた秋季大会ブロック予選に出場しました。
1回戦は、松蔭高校・和光高校の連合チームと対戦し、6対0で勝利することができました。チーム結成後、初の公式戦であったこともあり、試合開始当初は緊張していた部員達でしたが、徐々に力を発揮し、安定した試合運びでの勝利となりました。
そして、翌日の代表決定戦では、都立の強豪校として有名な文京高校との対戦となりました。結果は、延長10回の末、1対3での惜敗となりました。白熱した試合展開の中、部員達は互いに励まし合い、困難な状況にも勇気を持って立ち向かうことができましたが、最後に勝利の女神は微笑みませんでした。
今回の試合で学ぶことができた様々な自信と反省を、日々の練習や次の大会へと結びつけていきたいと思っています。試合当日は、保護者の皆様やOBなど多くの方々に熱い応援をいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、先日9月21日(土)の本校体育祭において、硬式野球部部員一同は、各HRで力を発揮するのみならず、用具係として、体育祭全体の運営に協力しました。そして来る10月5日(土)6日(日)の明法祭では、硬式野球部としてハンバーガー屋「バーガーM」(昨年度は準グランプリをいただきました)を出店します。
「明法硬式野球部」のモットーは、野球だけするのではなく、学業を本分とし、さらに学校行事など何事にも全力で取り組む姿勢を常に忘れないことです。まだまだ甘さがみえる部員達ですが、文武両道を貫くために日々精進する硬式野球部員に、今後とも温かいご支援ご声援をいただけたら幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。