明法ニュース 部活動

1回戦を突破!ー選手権西東京大会

高等学校
部活動

1回戦を突破!ー選手権西東京大会

雨で順延となった選手権大会西東京大会1回戦、都立第四商業に9対6で勝利しました。
初回いきなり4点を先制し、よい展開になりましたが、そのあと相手校の反撃を受け、5対5の同点に追いつかれましたが、2人の投手の継投でその後の反撃をしのぎ、長打などで追加点をあげ、初戦の勝利を手にしました。
試合には、サッカー部や高校3年生を中心とした生徒や卒業生とともに、たくさんの保護者の方も応援に来てくれました。野球部員の合図に合わせてみんなでの大声援でした。
保護者の方は応援の生徒たちに飲み物やおしぼりまで用意をしてくれました。本当にありがとうございました。
今年から加わった女子マネージャー2名を含めた硬式野球部53名と、応援してくれた在校生・卒業生、そして保護者の皆さんみんなで勝ち取った勝利だと思います。

本校の4番打者の活躍が日刊スポーツの記事になりました。
リンク先 https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201907110000367.html


2回戦は明日12日(金)になります。応援よろしくお願いします。

第101回全国高等学校野球選手権大会 西東京大会 2回戦
 対戦校  都立拝島高校
 会 場   町田市小野路球場(アクセスはこちらから)
 試合開始 10:00
 →雨天のため7月13日(土)に順延
 対戦校  都立拝島高校
 会 場   町田市小野路球場(アクセスはこちらから)
 試合開始 12:30




トーナメント表はこちらからどうぞ

7/15オープンスクールで硬式野球部の見学ができます

7月15日(海の日)には本校で高校受験生向けのオープンスクールがあります。
硬式野球部の見学も可能です(大会日程と重なった場合は見学できません)。

オープンスクールについてはこちらからどうぞ