明法ニュース 学校生活

Freshman CAMP終了!

学校生活

IMG_2133.jpgIMG_2104.jpgIMG_2112.jpgあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ高校1年生の高入生を対象に、クラスごとに2泊3日で行ってきた「Freshman CAMP」もいよいよ終了です。

この2泊3日を通じて、生徒たちは、友人関係、クラスの団結、勉強の仕方など、さまざまな部分での「気づき」があったと考えています。

もちろん生徒たちに忘れられては困るのが、CAMP中に行われた「校長面談での内容」です。

生徒たちは「今年1年間の目標」「3年後の目標」など、校長先生の前でしっかりと意思表示しました。それらの実現のために、生徒たちが高い目標を持ち続け、努力することを今後指導していきます。

それとともに、生徒たちには「日頃、自分達がいかに快適な生活をさせてもらっているか?(家族への感謝)」ということの気づきも促していきたいと考えています。

高校1年生の高入生が、今回の経験をこれからの明法3年間の基盤にしてくれることを期待しています。